"せえの” で 余白の空

ついばんだ 桜 1つ

手を出したモノは劇薬。

 

とんでもない物を手に入れてしまいました。

合法ですが劇薬です。

なのに1200円ちょっととリーズナブルな上に何処ででも気軽に手に入れられます。

買っても所持しても広めても罪にならない。

関ジャニ∞の「奇跡の人」(期間生産限定盤)

っていうんですけどね。

 

f:id:blackthrush_r:20171011042326j:plain

 

amzn.asia

 

何がやばいって本来ならLIVEで演奏する所を観られるのは

大体はコンサートLIVE DVDとかで、昔のものならプレミア価格で高かったり

最新のものでも5千円以上はするところを

外向けに盛り上がれる曲を厳選した上でそれが1200円っていう

お手軽価格で観れてしまうその「うっかり」感。

これがもうとてつもなくヤバイ代物です。

 

私、恥ずかしながら関ジャニの曲はシングルのまぁまぁ有名どころの

サビが分かる程度の知識しかありません。

そんな私でも選曲に痺れ、盛り上がり、沼に転がり落ち

挙句の果てにこの劇薬をFFさんにまで布教する為にブログまで書く始末。

私にはNEWSというホームがあるにも関わらず

あぁ・・・ついに関ジャニに手を出してしまった・・・。

ごめんなさい、小山さん・・・。これって浮気どころか不倫ですよね・・・。*1

 

叱って下さい!!!叱って!!下さい!!!!

 

すみません、興奮して趣旨がずれてしまいました。

ここからは関ジャニの知識はクロニクルと関ジャム位しかないNEWSヲタの私が

ミリ知らを混ぜながら見所をメンバー毎に語っていきたいと思います。

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011043655j:plain

 

大倉忠義

正直、実はあんまりいい印象が無いんです。

それはかつてたまたま見た冠番組で幻のきのこを探しにいく企画・・・。

不満と我侭炸裂で最後まで「なんだこの人・・・」って思ってた印象が

ずーーーーーーーっとありました。

 ※調べたら08年のCan!ジャニという番組でした。

 

しかしこのめっちゃ美形の男前がドラムをがっしがし叩く姿。

こんなん見たら堪らないじゃないですか!!!

 

f:id:blackthrush_r:20171011044728j:plain

 

お仕事をする男性の後姿・・・。最高です。

映像の中で丸ちゃんがやらかすシーンがあるんですが

そこで機転を利かせて一緒に乗ったりするところのさり気なさ。

手練れだ・・・。うっかりしたら心ごと持っていかれるやつだ・・・。

大倉くん、恐るべしです。

演奏シーンと普段のギャップにめちゃめちゃやられるギャップという罠でした。

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011045330j:plain

 

村上信五

MCで回す・仕切る人。のイメージでした。

月曜から夜更かしの印象が強いからですかね。

バンドではキーボード担当なので、その感じはないのかな?と思ったら

誰よりも盛り上げるんですよね。

メンバーの数や楽器の担当からしてキーボードは後ろに下がりがちなんですけど

その後方から誰よりも盛り上げる人がこの方でした。

飛びはね、声を出し、手を上げ全体を乗らせる人。

それでいて演奏のシーンになるととてもとても真剣な顔で鍵盤を見つめる。

にぎやかす関西のお兄ちゃんだったイメージは

一緒に購入した「元気が出るCD」の初回特典映像の夏休みもあって

面倒見のいい優しいお兄さん(恋心増し増し)になりました。

 

f:id:blackthrush_r:20171011050222j:plain

 

バンド関係者からこっそり送ってほしい「仕事してる彼氏」の画像感。

後々保存してるのがバレて「恥ずかしいから消せやw」って

スマホの奪い合いをしながらいちゃつきたい人No1。

 

私昔からお兄ちゃんが欲しい人だったのでこのリア恋感がMAXでヤバイです・・・。

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011050642j:plain

 

横山裕

楽器演奏してて、この色気。なんなんでしょうか?

私の中で関ジャニのにぎやかしの人1・2のうちの1人、横山さんなんですが

この人ずっとこんな感じで楽器演奏してても常にSo Cool----!!!

涼しい顔して巧みに楽器を使い分けるんです。

それがもう色気駄々漏れ!!!

色気の蛇口ぶっ壊れてます。

凄くバンドの一員として仕事に徹してて、そのクールさに逆にやられます。

 

f:id:blackthrush_r:20171011051043j:plain

 

あぁぁ・・・この目・・・ゾクゾクします・・・。

私のレーダーが凄く凄く反応してます・・・。好き・・・。

 

鼻筋が整ってる人って色気が凄い気がします。

お友達の鼻筋ストのロビー活動の成果が発動してますね。

横顔が美しい、横山さんでした。横顔だけに・・・。

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011051441j:plain

 

渋谷すばる

こんなに野外が似合う人いるでしょうか?

MRTROCKに一番ハマってたなって何回見ても思います。

それでいてMCでは

関ジャニってアイドルやってます!!」って言い切る格好よさ。

これは性別関係なく惚れさせてくるやつだ!!!ってなりました。

 

f:id:blackthrush_r:20171011051859j:plain

 

私の年齢的に、村上さん・横山さん・渋谷さんってJr黄金期を担った

ジャニーズアイドルのイメージが強くて

そこに再度ハマる事はないだろうな~って甘くみてました。

中学生で一度齧ったせいか、寧ろ身体にわずかに残ってた要素に

ビンビン反応しちゃってアナフラキシー的な衝撃がありました。

 

丸ちゃんのやらかしに耳打ちしに行くシーンは漏れなく私もやられました(合掌)

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011052147j:plain

 

安田章大

ミリ知らの段階では「女子力の高いふわふわ癒し系可愛い男子」でした。

NEWSでいう所の増田さんでしょうか?

そのイメージは勿論間違ってないんだけど、一歩踏み込んだ先がもう底無し。

安田さん、ヤベーーーーっす。

夏休みの映像で自分より背が高い大倉さんを段差がある所で手を差し出し

支える安田さんとかいうシーンが出てくるんですけど5回戻して見直しました。

村上さんに続くリア恋感炸裂枠です。

 

f:id:blackthrush_r:20171011052801j:plain

 

1枚目にしても2枚目にしても

私こういう顔で楽しそうに演奏する人大好きなんです・・・。

 

バンドマンの彼氏のライブで

最前に陣取って生でこの顔みて何度だって惚れ直したい・・・。

夜そういう話すると「意識した事ないから自分では分からんわぁ~」とか言いながら

照れてクッションとかぎゅーってしちゃうのがまた可愛くて・・・

本当はそういう顔は自分以外には見せたくない!みたいな独占欲があるんだけど

それは半分ネタみたいな感じで笑いにしてたら

本当に嫉妬してるのをちゃんと見透かして頭ぽんぽんしてくれるんだ・・・。

安田くん・・・好き・・・。

 

合間合間に妄想挟んでますけど、通常営業です。

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011053315j:plain

 

錦戸亮

ミリ知らって事はありません。NEWSにかつて居てくれたメンバーなので。

それ以上に今の関ジャニで楽しそうにしてくれてるのを見ると

これで良かったんだってすんなりと納得してしまいます。

上下関係はきっちりしてて、とても印象がいい。好感度が勝手にガンガンあがります。

 

それでいて、渋谷さんとの声の相性の良さ。

どっちが下でも上でも、そのどちらもが気持ちいい。だから聞きやすいですよね。

 

f:id:blackthrush_r:20171011053707j:plain

 

端整な顔つきで真ん中にいながら

全体を押し上げていける人。自分が自分が!にならない人。

曲の製作や夏休み内での立ち回りを見ても、魅力の塊の人だって思います。

 

* * *

 

f:id:blackthrush_r:20171011053951j:plain

 

丸山隆平

私に関ジャニへの「お?」となった瞬間を齎した人、丸ちゃん。

まっっったくのノーマークでした。

関ジャニでJr時代を知ってるのは村上さん・横山さん・渋谷さん・錦戸さんだけで

それ以降私はジャニーズから離れてしまっていたので

丸ちゃん・安田くん・大倉さんは印象がほぼありません。

 

なのに丸ちゃんに惹かれてしまった・・・。

運命なのでは・・・?

 

f:id:blackthrush_r:20171011054442j:plain

 

バンドの端から全体を包む人。本当に大好きです。

 

好き過ぎてあまり語れないパターン発動のやつですw

 

* * *

 

今回のMETROCKの良さはセトリも1つの要因だと思います。

 

f:id:blackthrush_r:20171011054738j:plain

 

インストのバンド曲から始めて、一度聞いたら耳に残るズッコケ男道

クドカン作詞のノリのいい言ったじゃないか

ラードだけどとても壮大でバンド曲としても大作の侍唄

そして、ラストを飾るLIFE~目の前の向こうへ~。

 

実際にはもう少し何曲かやっていてカットされてしまってるものもあって

残念だな~アレみたかったな~とかもあるんですが

これをシングルの付属DVDで見せて貰えるありがたさよ・・・。

出演決定の流れから曲の選択、当日の裏側・本編・終わってからの裏側含めて

1枚のLIVE DVDとして8千円くらいで売って欲しいくらいですよ!!!

 

何年も前から言ってるんですけど

今追ってて一番楽しいジャニーズグループは関ジャニだろうなって

他所のグループを推しててもそう思います。

彼らの目の前にはこんな景色が広がっていて、その向こうへの可能性が

まだまだ秘めていて、この瞬間に一緒に立ち会えていたら最高だろうなと。

 

f:id:blackthrush_r:20171011055519j:plain

f:id:blackthrush_r:20171011055537j:plain

 

 

FCは一旦、熱を冷ましてからじっくり考えたいと思います。

NEWSの15周年も待ち構えてますので・・・。

ただ、関ジャニのデビュー15周年にはどうなってるか自分でも謎です。

 

 

皆さんも機会がありましたら是非

1200円で合法的にヤバイ映像が手に入る奇跡の人、お手に取ってみて下さい。

男性アイドルという肩書き以上の何かを見せて貰えるんじゃないかなと思います。

*1:10thのMC参照