"せえの” で 余白の空

ついばんだ 桜 1つ

内山命さんの劇場最終公演を終えて

 

 

2015年

この年は私の中で激動で、何よりずっと大好きで推してきた人が

総選挙を辞退し卒業していった年でした。

 

その激動に飲み込まれる前にTLで見掛けた

「みこセン」というワード。

それが私の中で内山命さんを意識し始めるキッカケでした。

当時KⅡはラムネの飲み方公演。

そのセンターが内山命さんという事で、何それ見たかった!と興奮したのを覚えています。

その頃の私はまだみこってぃ呼びをしていて

今では絶対にその呼び方はフランクすぎて

恥ずかしくて無理という病にかかりました。

(同じく、みこつとかもダメ。命さん以外は無理)

 

同年8月を最後に推しは卒業。

そこから何となくフラフラふわふわとしながらSKEを見ていた私に

推したいと思わせてくれたのが

その年の周年公演のセットリストの1つ

10年桜のメンバーにいる内山命さんでした。

 

f:id:cherry_ash:20190530214435j:plain

 

応援するようになって4年。

あっという間だった。

なんせ本人が10年はあっという間だというんだから4年なんてもっとだ。

色々あったけれど

本来例年通りなら3~6月は48ヲタとしては憂鬱な時期じゃないですか。

去年は別の緊張で張りつめていたけど

TLで得られる余計な情報がなかったので淡々と投票へ動けたのは

今思うと良かったなと思います。

あの瞬間の動画は今でも見てしまう。今後もきっと見ると思う。

そして元気かなぁ?今頃どうしてるかな…ってこれからも想いを馳せるんだろうな。

 

卒業公演のラストの曲

あの曲を選んでくれる人で良かった。

やってくれるなんて確信は微塵も無かったけれど

もしやってくれたら嬉しいなって。

タイトルを言った瞬間イントロが流れ心から推していて良かったと思えました。

今振り返ると、ランクインで頂けた曲

SKEで初めてセンターになった曲

そして、最初にメンバーとして選んで貰えた曲

この3つを選ぶのはとても命さんらしいなと思います。

 

公演が終わって直ぐこのブログを書きながら考えていたけれど

やっぱり今すぐ次の推しがどうのってのはちょっと考えられなかった。

自分で思う以上に、私ってやつはそんなに器用じゃないみたい。

器用じゃない人を推しがちだからなぁ…w

「応援したい」と「推したい」は似ている様で違うから…。

 

一般人になっても貴女は私のアイドルヲタク人生で誇れる

2人の推しのうちの1人です。

内山命さん、卒業おめでとうございます!

素敵な人生を歩まれる様、心より応援しています。

 

「貴女の幸せが、私の幸せです」

 

― 2019年5月30日

 

f:id:cherry_ash:20190531115510j:plain

  

f:id:cherry_ash:20190531115530j:plain