"せえの” で 余白の空

ついばんだ 桜 1つ

Cry for the Moon

※大変重い内容なのでそういう話題が苦手な方は戻って下さいませ。 何時もなら、ちょっとふざけた文章を織り交ぜながら綴るスタイルだけれど 今回はそういう内容ではないので淡々と。 40年も生きていると、あらゆる体験をして経験を積んでいくけれど それでも…

2022年下半期 刺さったK-POPまとめ

既に2023年に入って1か月が経った。 先月末に「K-POPの方は1月中にブログに」とツイートして 体感数日でもう期日がきてしまった訳です。 今年は自分の中で「決めた事は出来る限りする」と決めている。 が、幼稚園の標語にもお寺の入り口にも掲げられない様な…

イケナイコトカイ

実はとても悪い事をしている。 人気がない夜道を自転車で走る時に こっそりイヤホンをつけて音楽を聴いている。 一応、音は小さめにしてノイズキャンセルはせず 外の音は取り入れる様にしてはいるけど してはいけない事をしているのは確かで でも音楽を聴き…

2022年上半期 刺さったK-POPまとめ

2021年の夏に再び沼入りして早1年。 2022年も好きなK-POPは増えていき、このままでは年末に10曲選ぶなんて 到底無理だと気づいて「上半期と下半期で分けたらいいのでは?」と閃いた。 下半期に10曲現れるのか、という疑問もあるが 10曲選び出すのも大変だっ…

鳥籠から見上げる空に思う事。

一般的に歳を重ねるほど、死という概念は身近なものになる。 自分の年齢と共に周りも同じだけ歳を取り、必然的に人間関係も増えていく。 自分とは遠い関わりの人の訃報も耳に入りやすくなるし 子供の頃は気にした事もなかった世に溢れる死に纏わるニュースも…

2021年 刺さったK-POPまとめ - 沼経緯を添えて -

2021年夏 この夏、私はまたK-POPの世界に足を踏み入れてしまった。 小学校からの親友たちと人生初のFCに入会したのが 当時日本デビューしたばかりの東方神起だった。 韓国のアイドルを推せば、自然と韓国の音楽に詳しくなる。 特に私は広く浅く、音楽は曲が…

プロローグ

youtu.be 去年の夏頃の事。 まだまだ暑い日が続く9月の終わり 通院してる病院の待合室で声を掛けられた。 ファイルから私が落としてしまった診察カードを見つけてくれた車椅子の女性。 その傍らには空席があるにも関わらず立ったままの息子さんと思わしき男…

嵐、アルバム曲配信するってさ!

世間の流行りがnoteに移行する中 特にそっちにする理由が捻出出来なかったので 変わらず此処、はてなブログよりお送り致します。 さて、つい先ほど飛び込んできたこちらのニュース記事。 news.livedoor.com SixTONESが2018年、Youtubeキャンペーンに選ばれた…

内山命さんの劇場最終公演を終えて

2015年 この年は私の中で激動で、何よりずっと大好きで推してきた人が 総選挙を辞退し卒業していった年でした。 その激動に飲み込まれる前にTLで見掛けた 「みこセン」というワード。 それが私の中で内山命さんを意識し始めるキッカケでした。 当時KⅡはラム…

淡い景色の中で

父方のお墓がある場所は小高い丘の天辺で 遠くに横浜の海とベイブリッジが見える事を知ったのは 何十年振りに訪れた大人になってからだった。 その日は8月にしてはとても涼しい日で 喪服を着ていても不思議と暑さは苦じゃなかった事を今でも鮮明に思い出す。…

手放すモノ・手に入れるモノ

※身バレを避ける為にフェイクも混ぜておりますが 出来事自体はフェイク無しです。 Johnny's関連のブログですが極めて個人的な事なので そういうのに興味がない場合はスルーしてください。 何十年かぶりに、大きく体調を崩した。 何十年か前と全く同じ理由で…

厳しい世界に立つあなたたちへ

SKE48を応援する様になって早8年ほど。 NEWSを応援する様になってから3年ほど。 最近の諸々を見ていて 「いつからアイドルはこんな不幸な職業になってしまったのだろう」 と、何度も考えさせられます。 NEWSだけでも色々あるし、48Gでも色々ありました。 直…

悲しい夜は月明かりの様にそっと…

嫌いな人が大きい声で嫌いと叫ぶなら その何倍もの声で好きだ!と叫ばないときっと届かないのかもしれない。 だからブログにする事にしました。 嫌いなジャニーズタレントで推しがぶっちぎりだった訳です。 私はこの手の投票に好きの方でも嫌いの方でも投票…

LIFE ~生きる事でしか見いだせない世界へ~

遡る事半年前ほど。 私は毎日寝て起きてぼんやりして 何もせず何も出来ず、ただ日々をやり過ごしていました。 突然に訪れた人生の転機に闇の手前まではまり込んでいて 何か楽しむ気持ちにもなれず 何かを始める気にもなれず 外に出て何かを感じたり考えたり…

ざっくり総括

2017年も12月に入りまして 少し早めですが今年の総括をしておきたいと思います。 概ね私の近況報告になりまして、当然興味の無い部分もあるでしょうし なかなか暗い話題もありますので、さらっと流して下さって構いません。 ・ヲタクとして。 ヲタとしてはSK…

泥棒役者に心を盗まれた話

今年4月に美女と野獣を友達と映画館で観た以来、映画は久々でした。 それが年内次に観る映画が泥棒役者になるとは、微塵にも思っていませんでした。 今年初め、某女優さんが電撃引退を発表しその影響は各方面へ飛び火しました。 清水富美加が「泥棒役者」降…

手を出したモノは劇薬。

とんでもない物を手に入れてしまいました。 合法ですが劇薬です。 なのに1200円ちょっととリーズナブルな上に何処ででも気軽に手に入れられます。 買っても所持しても広めても罪にならない。 関ジャニ∞の「奇跡の人」(期間生産限定盤) っていうんですけど…

星をめざした先に十五夜の月

ジャニーズというのは割とぶっ飛んだ歌も多い。 古い年代のもので言えばシブがき隊の「スシ食いねェ!」なんて 寿司ネタの羅列でサビではほぼスシ食いねェ!としか言わない。 ただし、この曲はNHK みんなのうたで使用されていたので 子供向けと考えれば納得…